Succulents,Go to Heaven!

アクセスカウンタ

zoom RSS こっそりと

<<   作成日時 : 2013/06/08 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長らく放置してました。
仲良くして頂いた方…申し訳ありません。

この四年で大きな変化がありました。
引越しし震災の震源地の近くで被災し
その後、その近くで持家を得ました。

センペル達は名無しになっちゃいましたが
ぷりぷりで目を楽しませてくれてます。
地植えするといい状態で保てますね。

画像


画像


画像


画像


そして鉢植えのセンペルも。
どっちも同じ種類で同じ場所に置いてたんだけど
用土や植え替えでこんなに差が。

画像


画像


多肉以外の庭の花。

画像


画像


赤花かすみ草の芽がダンゴ虫に食べられちゃうので
朝夕2回割箸で捕獲してます。
苺も植えてるし薬は使いたくなくて…。
何かいい方法はないかな。

室内の鉢。
シュガーバイン。

画像


ネットの記事を見ててアボガドを食べた後の種が
簡単に発芽すると知ったのでチャレンジ。

画像


夏に実家に帰省したら地植えしたセンペル達を持ってきて
増やしたいと思ってます。
実家のは直径10cm以上になって開花しちゃったりで
減ってるみたいですが^^;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こっそりと Succulents,Go to Heaven!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる