アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Succulents,Go to Heaven!
ブログ紹介
センペルビブムやハオルチアなど多肉植物の栽培日記。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
5月11日(2014)
5月11日(2014) 地植えセンペルがイキイキしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 14:48
子吹きしはじめました
子吹きしはじめました 4月になりセンペル2株、ジョビ1株の ランナーが出てるのを確認しました。 家の周りに増やしたいから どんどん増えて欲しいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 14:43
植え替え開始
植え替え開始 雪に埋もれていたセンペル達が綺麗になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/05 15:46
ジョビバルバ地植え
ジョビバルバ地植え 北海道のお店からセンペルとジョビバルバを 購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/07 22:27
700株を植え付け
700株を植え付け 真夏に植え替えは良くないんだろうけど しょうがないので...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/21 16:02
地植えセンペル
地植えセンペル 実家の地植えセンペル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 20:07
実家からのセンペル便
実家からのセンペル便 父が釣った真鯛と共に地植えしてたセンペルが 届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/10 00:24
− タイトルなし −
− タイトルなし − 頂いたセンペルを植え付けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 13:30
いただきセンペル
いただきセンペル 植物交換サイトで名無しセンペルを 分けてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 18:53
発送時の容器
発送時の容器 父から電話があって仕事が忙しく いつ行けるか分からないから センペルを送ろうかと言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 00:06
父に感謝
父の日に今年も国産マンゴーを送りました。 美味しかったよというお礼の電話で父が 「今度こっちに置いてった多肉を持ってってあげようか?」と^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/19 06:55
めると
地植えしたセンペル、 ランナーが伸びたのが13株♪ そして溶けたのが3株(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 12:29
新しい家族
新しい家族 12年飼ってたチンチラは去年死んでしまい 物心ついた時からペットのいない生活をしたことがない私は 日中家の中に誰の気配もないのが寂しくて寂しくて。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 08:26
こっそりと
こっそりと 長らく放置してました。 仲良くして頂いた方…申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 13:41
久しぶりのハオ開花
久しぶりのハオ開花 何故か我が家ではハオの花芽が出ても開花に至らず、ここ10か月の間に20以上の花芽を枯らしてしまいました。特にひどいのが玉扇。ホントに次々花芽が出てくるの。親株にパワーがないわけじゃなさそうなのになぜ枯れるんでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/06 18:00
プリプリちゃんとベロベロちゃん
プリプリちゃんとベロベロちゃん 昨年末からPCの調子が悪く、最近やっと買い替えました。 サクサク作業できるって素晴らしい♪ 冬になってあまりネタはないけど、更新せねば!ということで ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/30 15:56
多肉2年目
多肉2年目 新年のあいさつにはちょっと遅いですが、 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/05 02:08
嬉しい事と哀しい事
嬉しい事と哀しい事 多肉の半数を手放して(実家に非難させてるだけですが)からさっぱり更新できてないです…反省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/26 21:37
CGH!5巻発売
CGH!5巻発売 このブログのタイトルにも関係のある多肉漫画の最終巻が発売されてたので 買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/09 21:42
冬支度
冬支度 最近、何かと忙しく更新できずにいました。気付くともう10日以上だ!反省…。 一度積もった雪は消え、今日は比較的暖かい一日でした。 毎週土曜日は実家へ行くので、多肉をダンボール3つ分運びました。 こんな時は大きい車(オフロード)で良かったと思います(普段は邪魔なだけ。しかもリッター6kmで燃費は悪いし)。 小さい鉢のセンペル達は、古い方の実家の2Fへ。寒さに強いから暖房なしでも平気だよね。南向きの大きい窓があるから日当たりはバッチリ。誰も住んでないけど、電気水道は生きてるので、夜でも見に行... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/29 23:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

Succulents,Go to Heaven!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる