Succulents,Go to Heaven!

アクセスカウンタ

zoom RSS プリプリちゃんとベロベロちゃん

<<   作成日時 : 2009/01/30 15:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

昨年末からPCの調子が悪く、最近やっと買い替えました。
サクサク作業できるって素晴らしい♪
冬になってあまりネタはないけど、更新せねば!ということで

まず調子のイイ子
「ハオルチア 青雲の舞」
画像

ちょっと徒長気味だけど一回り大きくなって窓がキレイ



そして実生の「ケマリ×ベヌスタ」
画像

ぐんぐん成長してます。一番多いのは葉が9枚





そして残念な子
「Sedum Apoleipon」
画像

美々さんに頂いた時はすごくカワイイ姿だったのに〜
まさかこんなに徒長するとは…。割と日当たりのいい窓辺に置いてたのに、恐るべし北国の冬。




名無しハオ
画像

徒長しまくりで手がつけられない姿に…。



ああ、早く春が来ないかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
実生チームたち
すっすごい大きいじゃないですか!
なんと成長が早い。

九枚も、葉っぱがあるんですね。

うらやまし〜。
なな
2009/01/30 18:03
>ななさん

大きさの差はマグァンプですね、きっと。
ななさん宅とは大きさに差がありますが、うちの生存率は50%くらいじゃないかな…。いつか、交換できたらと思ってたんですがこのままだとやばいかもしれません
ロフティ
2009/01/30 21:16
私も昨秋マイ・パソコンを手に入れたんですよ☆サクサク動くのっていいですよね〜♪

青雲の舞の窓は透明ですね!瑞々しくて綺麗♪
実生も肉厚で生育良好なのが分かります。

北国は冬越しが大変なんですね。。
早くお日さまをうんと浴びさせたいですねー。
humming
2009/01/30 21:31
実生の子達すごい生長旺盛ですね。
うっすら毛がとってもかわいいです。
ちっちゃなセダムは徒長しやすいのでしょうかね。
うちのはもう外ですよ。
それで強制冬眠状態です。
それでも、風除室にあるちっちゃなセダムは徒長気味です。
本当に徒長の無い夢の国に行きたいもんです(笑)
リリコ
2009/01/30 22:45
パソコン新しいの購入おめでとうございます。
サクサク感がいいですよね。

青雲の舞もこうやって撮るとこんなにきれいに写るんですね。
ケマリの交配種の実生、うまく順調に育っていますね。

Sedum Apoleiponってどんな種なのか知りませんが、マンネングサ系だとしたらこのように伸びるタイプが結構ありますよね。
徒長は嫌だけど冬の徒長は防ぎようがないですよね。
わっきー
2009/01/31 00:16
>hummingさん

おっ、hummingさんも買ったんですか。今回ノートはやめようと思ってたのに何故かまたノート買ってしまいました。

青雲の舞は秋頃までほとんど動きがなかったのでこんなものなのかと思ってたら、いきなり大きくなってたのでびっくりしました。

関東の温かい冬が懐かしいです。

ロフティ
2009/02/02 19:56
>リリコさん

実生ハオ、ケマリの特徴が少しづつ出てきて嬉しいです♪
セダム、微妙に温かい部屋にあるのが良くないのかな…。これからいきなり寒い所に移動させるのは怖いので来年は寒い所で管理します…。
ロフティ
2009/02/02 20:03
>わっきーさん

PC面倒くさがってないで、もっと早く買いかえれば良かったです。

ハオを接写して透かして撮ってるのは携帯カメラです。意外といい仕事しますよね。

セダムをくれた方は個人輸入とかされてるので珍しい種類なのかもしれません。それをこんなにしてしまって…うまく仕立て直しできればいいのですが…。
ロフティ
2009/02/02 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プリプリちゃんとベロベロちゃん Succulents,Go to Heaven!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる